ザッカ・トピクス    プチカ堂

トピックス、話題のモノ、知りたいこと、健康グッズなど新しいこと役に立つことをご紹介します。

朝3分のびのびダイエット!毎日3分で、痩せれるなら。

朝、目覚めた時できるダイエット運動です。え~朝から~と思われるかも知れませんが、気持ちいいですよ~
運動というほど大変なものではなく、のびのびと伸びるだけ‼️

複式呼吸による深呼吸が、かなめです。

1.朝目覚めたら、そのまま起き上がらずに、う~んと背伸びをします。その時、腹式呼吸で深呼吸をしっかりしてみてください。手は頭の上にぐ~と伸ばし、脚は下にぐ~と伸ばします。私はこの時、よく脚がつってしまうのですが、そうなったら止めてください。
腹式呼吸が苦手なので、練習中ですが・・・
2.それを3分間、ゆっくりします。どこか痛かったり辛かったらくれぐれも無理しないで。
3.深呼吸で目が覚めてきたらおしまい。起き上がるときは、前からバッと起き上がらないで、身体を少し横に向けて起き上がってください。

ハイ、終わりです‼

おはようございます‼️

この簡単運動を毎日続けると、身体が軽くなりました🎵

スッキリしてみませんか?