ザッカ・トピクス    プチカ堂

トピックス、話題のモノ、知りたいこと、健康グッズなど新しいこと役に立つことをご紹介します。

腹凹歩きダイエットは、身近で効果的なダイエット法では?と期待しています!

数年前、深呼吸で痩せるというダイエットが流行っていましたが、長く続けられませんでした。理由はすぐに忘れてしまうから。
トレーニングをする時間がないのに、簡単すぎたら忘れてしますというのは、まだ本気じゃなかったんだろうと思います。
いま、おなかの贅肉がやばくなってきて、このままでは、重くてしんどくなるので、何とか落としたいと、いろいろダイエット法を探しています。
かかりつけの内科のお医者さんに相談したら、ダイエットは医療行為ではないのでどうしたらいいかな~と迷って、漢方薬を薦めてくれました。
でも、私は便秘はないので、その漢方薬はちょっと違うかなと思い、自分で見つけようと思いました。
でもジムに通うお金も時間もないので、自宅でトレーニングしようと思いましたが、続きませんでした。
そんな時本屋さんで見つけたのが、「腹凹(ペコ)歩きダイエット」!!この本は、内科医のお医者さんがご自身の体重を減らすためにいろいろ考え、発見されたそうです。
詳しい図などは本に載っているのですが、やり方は、「歩きながらおなかを、へこまし

たり膨らます」これだけ!!


1歩の間にへこます、出すをする1歩周期の腹凹歩き、2歩でやる2歩周期腹凹歩き、フフハハのリズムでやる4歩周期腹凹歩き、
ほかにも氷上歩きや足上げ歩きなど、簡単で面白い歩き方が、いっぱい載っています。
先生のセオリーは「努力しない、我慢しない、食べたいものをおいしくゆっくり食べて、ハードな運動はしない。しなければいけないではなくしないと損する」です。若い時と違ったダイエット法で、無理なく確実に続けられる運動をすることが大切なのです。
これなら,無理せず続けられるかも~。

目標、3か月で5キロ減!